門川町福祉ふれあい祭り2023が開催されました!

公開日:2023.12.07


令和5年10月29日(日)『門川町福祉ふれあい祭り2023』が
ここ町総合福祉センター周辺で開催され、1500人にもせまる来場者で大賑わいでした。

準備した焼き鳥1800本で(300P)、フライドポテト23キロを朝から揚げて250カップ余りを完売。
飲み物はお茶やジュース約300本、すり身天は全部で約150パックを完売。

利用者の皆さんは、加工科、焼き鳥班、ポテト班、販売班など、各担当に分かれての活動となりました。
みなさん、忙しいながらもまつりの各催し物や食べのも、ステージの出し物を楽しまれていました。

ステージでは楽しいゲームや笑いヨガ、門中吹奏楽部の生演奏や手話コーラス…。
門川中より3年生3名と、悠々の卒業生などもボランティアでお手伝いをいただきました。
また、日向市から元利用者さんやそのご家族、地球館に入所している元利用者、
遠くは県社協の職員の方などなど…。皆さん、親しくお声掛けくださり、うちの自慢のすり身天などを
喜んで買って帰られました。ありがとうございました。

各出店団体の方々も笑顔が多く、地域のたくさんの皆さんがこのイベントを
心待ちにされていたことも分かり、今後の励みとなりました。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

家族会のフリーマーケットでは15,000円程の収益があったそうです。
品物のご協力、値段付け、当日の販売等、たくさんのご協力をいただきありがとうございました。

ページトップ