買い物学習 in 宮崎 久しぶりにバスでお出かけしました。

公開日:2023.04.25

 

令和5年3月22日
この令和4年度も新型コロナウイルス感染症の影響でなかなか外出もできず、ここ3年余りは我慢、我慢の日々が続きました。そりゃ、ストレスもたまってしまいますよね。お出かけしたいとのささやきがあちこちから漏れ聞こえておりました。

春になり感染状況も落ち着いてきましたので、皆さんとバスで宮崎市内へ買い物学習に出かける機会を作りました。久しぶりのお楽しみ企画に皆さんとても喜ばれました。家族会からは軍資金や差し入れも届き、この度の活動を後押ししてくださいました。年度末の忙しい時期、職員にバタバタと企画を練ってもらい気の毒でしたが、皆さんの喜ぶ顔を見たいと、どの職員も準備にも積極的に参加してくれてとてもありがたかったです。
メインはイオンモール宮崎での買い物学習でしたが、その前に、宮崎市内で就労移行支援事業で運営されている『レストラン樹樹』での昼食交流会。地元の野菜中心のメニューとのことで体にも優しいお料理の数々に、笑顔が多くお腹も満たされて大満足のようでした。

イオンでは小グループに分かれての買い物学習に、いざ出陣!!
限られた時間ではありましたが、久しぶりの外出を大いに楽しむことができました。

ページトップ